2019/03/06 12:12


「毎日ケアしてるのにどうしても首のシワが気になる」
という方
姿勢を見直してみましょう
スマホを見すぎてついついこんな姿になっていませんか?

日ごろの姿勢から首に負担をかけてそれがシワになっていることもあります
身体の為にも毎日のストレッチをしてみましょう

首のストレッチは色々ありますが 

まずは少しずつ…試してみてくださいね

肩甲骨を中央(背骨)に寄せる感じで肩を後ろに入れてください
この状態で頭を後ろに持って行きます
天井を見るような形ですね

この状態でしばらくそのままで
ゆっくりと頭を元の位置に持って行きます

ストレッチなので気持ちいい程度に抑えてくださいね

日ごろのディスクワークなどの合間にやると
気分もリフレッシュしますよ♪